ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ホスタも今が一番かな

f:id:verandarosegarden:20180416105055j:plain

先日の強風で、少し傷ついてしまいましたが、やはり、葉物は出たてが綺麗ですよね。

写真ではわかりにくいですが、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの株元に、3つのホスタを植えているのです。

個人的に斑入りが好きなので、3つとも斑入りですが。

ホスタって、もともとは日本に自生している植物なので、本当に手がかからなくていいし、しかも、西洋に渡って、愛され交配され、栽培種も作られたくらい、洋風・和風問わずほぼどんな庭にもマッチしてくれるすばらしい植物ですよね。

大きくなると、ちょっと値段が高いのですが、小さくて安い時に買って大きく育てていくという楽しみ方もできる植物だと思っています。

庭にちょっとしたスペースがあって、なにを植えようか迷っているときは、ホスタお勧めです。

ただし、その場所にあった品種を選んでくださいませ。寒河江などはちょーでかくなりますので。