ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

欲しいものが見つかったので

verandarosegarden.hatenablog.com

上のリンク記事で書いていた欲しかったものが手に入りました。

それは、

f:id:verandarosegarden:20180424193648j:plain

4色あるのですが、今回は、ラージブルーを買いました。

以前、育てていて、日陰に強めというより、夏は直射日光に若干弱いところがあるので、北向きの玄関がちょうど良いかなと思っていたのです。

f:id:verandarosegarden:20180424195926j:plain

ポットに植え込みましたが、

f:id:verandarosegarden:20180424200149j:plain

まだ、玄関の方には直接設置せず、ある程度大きくするために、南側のある程度明るいところのストック場所で育てることに。

f:id:verandarosegarden:20180424200259j:plain

ということで、ここに、復活中のロニセラ【レモンビューティ】を持ってきました。2週間程度でも、成長が感じられました。

それにしても、最近、この玄関も明るくなってきたこともあり、グレゴマ(バリエガータ)はすごい成長。本当は1種類ごとにまとめてではなく設置したかったのですが、さすがにロニセラにとって酷なので、一番明るい下側によせて設置、逆に暗い上側にはグレゴマを設置しました。

グレゴマって、日陰向きなのかな。ってあらためて思いましたね。

少しいろいろなもので試してみようかな。