ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

3番目にはなれませんでしたが、咲いてきました

f:id:verandarosegarden:20180428075548j:plain

f:id:verandarosegarden:20180428075638j:plain

この品種、昨年、秋に発売された品種でして、そういう意味で、ネット等に情報があまりないのと、まだこの時期なので、耐病性は未知です。でも、今のところうどん粉病は出てません。ただ、けっこう丈夫そうな予感はしています。

f:id:verandarosegarden:20180428075747j:plain

こちらを見ると、もともと、白地がベースで色がのる感じなのでしょうね。

香りは、強い。フルーツとダマスクで甘い感じの香りです。

重いダマスクというよりも、切れのいいフルーツの感じ、柑橘系ではないけれど、そっちに近いイメージの香りかな。

ただ、僕が風邪引いてしまっているのと、花粉症が治り切っていないので、きちんとしたことはいつもどおり書けません。

ただ、香りは強いこれだけは間違いないです。

これで、耐病性高ければ、お勧め品種になれるのですが。期待しています。