ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

咲くまでにけっこうかかった感が

f:id:verandarosegarden:20180429082215j:plain

けっこう、バラゾウムシアタックを受けて花びらも穴あきなのですが、咲いてくれました。花弁数があまり多くないわりに、けっこう開くまで時間がかかった感じと、蕾がつくまでにも時間がかかった気がしています。

朝、日が出て6時30分過ぎた頃くらいは、近くにいるだけで甘い香り、ティー系なのですが、それになにか、ハニーというか、あまいものがついた香りがしてきます。

明るい黄色のあまり大きくなりすぎない、つるばらとしてお勧めできる品種かなと。

ちなみに、硬そうな葉ですが、何故か、害虫(ハバチとか)に人気があります。

おいしいのかもね(笑)。

追加

f:id:verandarosegarden:20180430101735j:plain

こっちの花の方が綺麗かな。

f:id:verandarosegarden:20180506084813j:plain

追記:咲き進むと、色が抜けて、薄い黄色から生成りのような色になっていきます。