ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

1つ目から開いてくれました

f:id:verandarosegarden:20180515145328j:plain

まぁ、3つしか蕾なかったけれどね。その1つ目が開きました。

花が咲くまで、窒素分を絞って育てていましたが、これからは、肥料を通常のバラと同じ位にまで戻して株の充実を図らないと。

黒点病に少しなる程度で、比較的丈夫。樹勢は強くないかな。

それにしても、名前にぴったりです。

f:id:verandarosegarden:20180515150429j:plain

果物っぽい蕾でしょ。香りも強いフルーツ香。カップ咲きですが、ちょっと他のバラと違った感じでしょ。

たくさん咲くんだったら、4つにカットして、フルーツサラダとかに入れてみるのも面白いかもね。もちろん無農薬栽培限定で。