ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっと咲いたのに、すぐ終わっちゃった

f:id:verandarosegarden:20180518202315j:plain

いつもながら、下向きに咲いております。

まぁ、この株も、一度全ての蕾というか新芽がやられて、そこから復活した2度目の物もこの2つを残してやられてしまいまして、やっと咲いたのですが、この写真を撮った数時間後に1個、強い風に散っていきました。

秋ほど香りませんが、少しだけ香りました。

何度も書いていますが、このバラは、周りの緑と調和が目的に作り出されたのではないかと思うくらいです。

和風なトレリス風なものに置いていますが、決して違和感がありません。

先日書いた、国バラの和風なブースにあっても良かったぐらいです。

黒点は出やすいですが、うどん粉病はあまり出ず、樹勢もまぁまぁあるほうなので、育てやすいですよ。

既存の庭にバラを1つ追加するなら、このバット・オースチンお勧めです。