ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こっちも地植えにしたかったのですが

f:id:verandarosegarden:20180520073101j:plain

こちらも、シャンペトルと同様、地植えにしたかったのですが、スペースがないのと、タイトルのこともあるので、こちらは、鉢にしました。

f:id:verandarosegarden:20180520073844j:plain

わかりにくいですが、根鉢を崩さないで、新苗は植えてくださいませ、まぁ、崩れてしまうものもありますが、抜くときにくずれそうな場合は、急いで鉢増しする必要がないです。

f:id:verandarosegarden:20180520074117j:plain

あと、支柱があったほうがいいですよ。新苗のときはね。

f:id:verandarosegarden:20180520074348j:plain

あと、僕は、ちょっとしたら、咲きそうな蕾は残しますが、

f:id:verandarosegarden:20180520074519j:plain

こんな小さな蕾は、一応とります。一応、世の中的には秋まで蕾をとり続けるのですが、樹勢が強いものはとらなくっても大丈夫な品種もあります。でも、早く株を大きくしたいときは、取り続けるのがよいです。

f:id:verandarosegarden:20180520075221j:plain → f:id:verandarosegarden:20180520075527j:plain

手で摘み取るので大変ではないのですが、忘れるということが往々にしてありますよね。

今年は、こまめにこの品種も書いていきたいと思います。