ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「ケルビーノ」の鉢増し

verandarosegarden.hatenablog.com

久しぶりに、ケルビーノねたです。

f:id:verandarosegarden:20180518200219j:plain

一度、バラゾウムシの影響で、全ての蕾がだめになり、それで2回目の蕾で咲いてきましたが、虫の影響でも写真よりも汚い花ばかりだったので記事にしなかったのです。

f:id:verandarosegarden:20180518200507j:plainでも、病気にもかからず元気に過ごしていましたよ。ということもあり、根が下から出てきてしまっているだけでなく、けっこう根鉢も周っているようなので、鉢増しすることに。シュートもかなり上がってきているので、根鉢を崩さないようにやりました。

f:id:verandarosegarden:20180518200637j:plain

わかりにくいですが、かなりしっかりした根鉢です。

f:id:verandarosegarden:20180518200858j:plain

土入れて、水あげて、土が減ったら土入れて、水入れてを行った後です。

ところで、全体的にちょっと面白い形になってしまっていますが、根元からシュートが3本程度出てきそうなので、樹形は冬の剪定までいじらないで置こうと考えています。今のところ。