ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

バラと一緒にはなかなか難しいです

f:id:verandarosegarden:20180528211734j:plain

わかりにくいのですが、5種類のクレマチスが咲いています。

どれも、バラとあわせたかったのですが、全部微妙にずれてしまっていて…。

クレマチス側が原因というより、バラ側が原因かと。

バラゾウムシに一番目の蕾がほぼやられてしまったので、どうしても、1から2週間遅くバラが咲いてしまうのが原因なのですよね。

まぁ、でも、これがバラと一緒に咲いたら、にぎやかだけれど、バラのない時のつなぎになっているので、これはこれでありかと思っています。

それと、右側の誘引具には、先日、買ったシャンペトルを誘引したのですが、大きさがぜんぜん違うので、同じに咲いても、混ざり合わないのですよね。

f:id:verandarosegarden:20180528212308j:plain

実際、下側で、咲いています。

クレマチス側も、地植えにしてから1年経ってないので、まだまだ本調子ではないし、数年後が楽しみです。