ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やはり、起こってしまった

f:id:verandarosegarden:20180530105923j:plain

全体的には、調子良く、沢山蕾がついていて、二番花も咲いてきているように見えますが、

f:id:verandarosegarden:20180530110433j:plain

この写真だとわかりませんが、

f:id:verandarosegarden:20180530110533j:plain

こっちだと、よくわかりますよね。花が欠けているんですよ。

ロサ・オリエンティスのカタログに書いてあるとおりかと。

水切れも実は、若干、起こしているし、蕾もけっこうあるので、(これでも、バラゾウムシにやられて数個だめになっているくらいだから。)肥料多かったのかと。

でも、株元からのシュートも2本出てきているので、花が少々欠けようがいいことにしよう。

花の香りも良くって、毎回違った色の入り方が違う花が咲くので、花が咲くのが楽しみなバラですよ。

黒点病だけ気をつければ、あとは育てやすいかと。