ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

夏の玄関を彩る。ジュピウォールと寄せ植えのその後

f:id:verandarosegarden:20180605073335j:plainここ最近はバラのねたが連続しましたが、玄関の方も実は綺麗なので、載せて置きます。真北向きの玄関でも、朝と夕方は6月くらいだと、7時間程度日照があります。ただ、ジュピウォールのところは0ですが。

f:id:verandarosegarden:20180605073523j:plain

もっと咲いていたときもあるのですが、切り戻しなどでさびしくなったときは、鉢を寄せて、全体的なボリュームを出します。それが、寄せ鉢ならではの最大のメリットなのかもと個人的には思っています。

f:id:verandarosegarden:20180605073749j:plain

こちらの方も、弱ったら、日向に持って行ったり、あるいは植物を替えながらメンテをしています。

バラだけでなく、玄関をおしゃれに飾りたいけれど、なかなか難しい方。

店先を飾りたいけれど、植物管理のノウハウがない方は是非ご相談くださいませ。

特に、スペースのあまりない店先にはこのような寄せ鉢とジュピウォールシステムはぴったりかと思います。

 

連絡先:kishi32@sea.plala.or.jp

岸田まで