ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年はすごい

f:id:verandarosegarden:20180626134351j:plain

やっとここまできましたが、他のバラよりも返り咲きがすこし遅いなーと思っていましたが、その理由がたぶん、

f:id:verandarosegarden:20180624174313j:plain

これと

f:id:verandarosegarden:20180624174352j:plain

これ、かと。

久しぶりに、ベーサルシュートも出て来て、逆に驚いています。

かなり、成木に近いので、ベーサルシュートはもう望めないと思っていました。この品種は。

今年、何故かシュートの出が良い気がしています。2月までの低温が良かったのか。なぜだかはわかりませんが。

 

それにしても、関東甲信越の梅雨明けと、九州、近畿、東海などの豪雨・竜巻被害。異常気象といえばそうなのかも知れませんが、バラを育てるのが難しくなるだけでなく、数年後、人間の住める土地があるのか心配になってしまいます。