ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もう植替えしました

verandarosegarden.hatenablog.com

verandarosegarden.hatenablog.com

上の二つの記事で書いた植物の出番がもう来てしまいました。

やはり、この時期は植物の成長が早いので、伸びて草体が乱れてしまうのと、花がかなり連続して咲いて終わってきてしまう時期。

このことは、後から買った植物にもいえることで、けっこう、すごい勢いで、大きくなってきて、少し小さめだけれど、使える状態になってきました。

f:id:verandarosegarden:20180709100248j:plain

サフィニアは、既存の寄せ植えを一度撤去したところに3株植え込みました。

f:id:verandarosegarden:20180709100900j:plain

そして、サマーウェーブは、ジュピウォールのロニセラ【レモンビューティ】がやはり、元気がちょっとないので、入れ替えました。

f:id:verandarosegarden:20180709101022j:plain

ちなみに、前回よりも、ドアに掛けた寄せ植えも育ってきて、こなれ感がでてきました。

f:id:verandarosegarden:20180709101148j:plain

全体的にはこんな感じにに。寄せ植えを単一植えに変更したので、少しゴージャス感が減りましたが、花の鮮度は増した気がしています。

バラの庭よりも、実は寄せ植え、一年草の方が、綺麗に保つには定期的なメンテナンスが必要です。

植栽でおしゃれ感を出そうと導入するも、手入れ不十分で逆効果になっていませんか?

そのような店舗様のご相談を承っております。

連絡先

kishi32@sea.plala.or.jp

岸田 まで、お待ちしております。