ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

返り咲きはゆるやかです

f:id:verandarosegarden:20180710064036j:plain

今が二番花の盛りです。ボーリングもけっこう少ないけれど、花びらの数もけっこうあっていい感じです。香りもわかりにくいですが、けっこうします。

本当は、白壁に誘引したい。よく、田舎にあるような(というわけで近所にたくさんある)蔵の東南に植えて自然樹形で壁に沿わせたら素敵なんだろうなーって、けっこう、妄想しています。

そんなルージュさんですが、

f:id:verandarosegarden:20180710064517j:plain

夏なので、ツンツン伸びてますよ。まわりからクレームが届かないので、僕のところは伸ばしています。

良く、見た目が悪いから綺麗にしたいという人がいますが、枝数が全体的に少ない場合、または、枝が古くて弱ってきている場合は、新しい枝を伸ばして、来年用にとっておいてくださいませ。