ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これだけ暑いと色が変わる

f:id:verandarosegarden:20180805061944j:plain

最近、咲く花は、比較的かなりオレンジでして、

f:id:verandarosegarden:20180805062158j:plain

春の花はけっこう黄色が配色されています。

最近の色だと、周りから少し浮いてしまいますね。目立ちすぎて。

もうほぼ売ってない品種なので、こんなことがありますよと書かなくってもいいのですが…。

それにしても、半日の花の命。早く酷暑が過ぎ去って欲しいです。

 

また、今週台風が来ますね。

僕を含めて、もっと命に関わる問題だと認識したほうが良いですよ。

もう過去の経験は役立たずだと思って間違いありません。最高気温は5度以上違うのですから。気候帯が別になったと言っても差し支えないと思います。

地球上の液体、気体の水の量が増えているのですから、雨、高潮に関しては、もっと敏感になりませんか?

今朝のニュースを見ていてそう思いました。

大丈夫だろうって思うのは。過去の経験に基づいて判断していること。だから、死者が毎年出るのです。

もう死んでもいいって思っていても、行方不明になれば、捜索の何十人の人に迷惑をかける。

自分の体力、住んでいる場所、避難経路、避難場所もう一度見直してくださいませ。