ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年はこの時期でもいいね

f:id:verandarosegarden:20180825103030j:plain

僕の影が写り込んでいますが、主役はパリス

台風で、かなり雨に葉が濡れたので、これから黒点病が出だすかと思いますが、今のところ、ほぼ出でいないので、綺麗な状態で花をつけています。

ただし、虫にけっこう蕾はやられていますが。

まぁ、今年が雨の回数が少なかった(夕立がほぼない)のが最大の要因なのでしょうが、日当たりの良い軒下というのが良い置き場なのだと思っています。

ということは、風通、日当たりがよければ、バルコニー、ベランダでの無農薬栽培は楽にできる品種だということです。

連続開花性も高く、心地よい、透明感の有る香り花のパリス。

日当たり、風通しの良い雨の当たりにくい、バルコニー、ベランダに是非。