ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

近況報告

verandarosegarden.hatenablog.com

上のリンク記事を書いた1ヶ月後くらいに、1度切り戻したのは書いていませんでしたが、

f:id:verandarosegarden:20180825154455j:plain

こんな感じです。台風のときに飛ばないように、パルコニー部に移動させたのですが、その際には、花がらが残っていました、それを取れあえず取った状態です。

f:id:verandarosegarden:20180825154624j:plain

若干、黄変している部分に黒点病も出だしている感じです。

とりあえず、これは黄変している葉を取って、また、雨の当たる場所で育ててみることに。

f:id:verandarosegarden:20180826083801j:plain

上の写真を撮った次の日に、咲きました。これだけしべが見えれば、花粉を集める虫たちのたまり場になりそうです。

まぁ、夏なので、かおりは薄いです。