ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こいつもちょっと怪しいな

パリスのお隣に置いてあるレジスマルコン。パリスほどではないものも、上の方の土がやけに軽く動くということで、

f:id:verandarosegarden:20180902181153j:plain

レンズ汚れていましたが、根はまぁまぁ、残っているのはお解かりになるかと。でも、上の方の根がないでしょ。

土をよくよく見ると

f:id:verandarosegarden:20180902181310j:plain

とりあえず、このサイズの幼虫が9匹までは発見できました。

このあと、これもパリス同様に新しい土で植替えました。そうすると、ストックしたあった土がなくなってしまったので、遠いけれど、薔薇の家まで土と肥料を買いに走りました。

毎週1回はよくみないとだめな季節かな。

皆さんも怪しいと思ったら。抜いてみたほうがいいですよ。