ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ダリアっぽいでしょ

f:id:verandarosegarden:20180902070252j:plain

これだけでもダリアっぽいのですが、

f:id:verandarosegarden:20180902070433j:plain

咲き進むと花弁が丸まってきて、もっとダリア感が。

って思うのは僕だけかな。アルシデュック・ジョゼフもこんな感じになるんですが、こっちの方が花持ちがよいので、強く丸まった花を見ることができます。

今回の台風は風が強かったですね。

今のところ、鉢が2つころがって、下敷きなった多肉植物に甚大な影響があったくらいしか、暗いので、確認できていません。

台風の中心から離れているのにこれだけ強風があったので、近くだったら、大変な被害があるかと思っています。

今、台風が接近している地方の方は十分気をつけて外に出ないなどした方がよいですよ。