ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

香りの強さを再確認

f:id:verandarosegarden:20180930081902j:plain

こんな変な形の花が咲いてしまいましたが、これでも、けっこう香りがするんです。しかも、キルケの香りは個人的に好きでして…、というより、木村さんのバラの香りがけっこう好きなのかな。

それはさておき、涼しくなってきてから、

f:id:verandarosegarden:20180930082122j:plain

株全体の調子も上向きに。

暑さに弱くはないのですが、暑くなったら、自分で込み合っているところの葉を落としたり、成長を弱めたりして、セルフディフェンスができる賢い品種かなと、ある意味びっくりしています。

耐病性も申し分ありません。

もっと皆様のお手元に、初めてバラを育てる人にもお勧めできる品種なのでね。