ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりの開花…②

f:id:verandarosegarden:20181027084318j:plain咲き始め

f:id:verandarosegarden:20181027084403j:plain

最初は薄ピンクに近いのかなと思ったのですが、薄紫の花ですね。

f:id:verandarosegarden:20181027093539j:plain

開花から1週間の花

だんだん色が薄くなってきますが、この段階でもしっかり香りが残っています。

世の中の人がイメージするバラの香りとは一線を画しています系で、エウリディーチェに近い系統かと。色の好みで両者を選べばよいと書きたいのですが…。

手厚くしない栽培だとけっこうこちらはきつい。僕の育て方だと、この品種くらいの樹勢が限度なのですよね。

ですから、夏場は咲かせていないので、久しぶりに花を見て香りを楽しんでいます。