ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

毎年、すまないと思いながら

f:id:verandarosegarden:20181103192618j:plain

だいぶん葉も落ちてきているのですが、それでも、この状態だと、10月後半から庭がけっこう暗い状態になるので、少しでも、他のバラたちに日差しを届けたくって、毎年、犠牲になってもらっているのです。今年はクレマチスも一緒に犠牲に。

f:id:verandarosegarden:20181103192826j:plain

誘引時の9割がたの剪定と葉を全て取って丸裸にしました。

やはり、庭が明るくなりました。そして、咲いていた花は

f:id:verandarosegarden:20181103193017j:plain

数日、楽しむことに。

けっこう香りますね。ダマスク香が。