ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年最後かな

f:id:verandarosegarden:20181123073118j:plain

急に、平年並みの冷え込みとなり、蕾のままで終わりかなと思っていたら、

f:id:verandarosegarden:20181123073207j:plain

咲いていました。

比較的丈夫な部類に入りますが、黒点病は出ます。

そして、直立であまり大きくならないので、ガーデンローズではなく、鉢植えで、雨が直接あたらない場所、ベランダなどで、育てて、その濃厚な香りを楽しむ品種だと個人的には思っています。

何度も書いていますが、濃厚なフルーツ香です。

個人的にはフルーツ香が好きで、フルーツ香の強いものを何種類かもっているので、バラの香りと思いますが、しっかりフルーツの香りなので、バラの香り=芳香剤などのバラの香りと思われている方には、バラのイメージではないかも知れません。

ついでに、この品種に、レジスマルコンの名前を付けたセンスもすばらしいと思っています。まぁ、キノコの香りはしませんがね。