ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

花の少ない季節なのに…

ここ1週間以上、鼻水と目のかゆみに悩まされておりまして…、本日、今年最後の通院をしたのですが、やはり花粉症とのこと。

僕「杉でないかな。この感じは。」

医師「まだ早い気がするよ。」

僕「この目のかゆい感じとか、他にもけっこうアレルギー症状でている人いるから、杉でないかと。」

医師「まぁ、いろんな植物あるから、杉が有名なだけで、ありとあらゆる原因があるから。」

医師「ただ、今、花さいているのなんて、椿か山茶花だけでないの。」

医師「まぁ、とりあえず、薬、前回と少しかえて花粉症に効くようにしておくよ。」

僕「あとで、高幡不動に行って、山茶花に顔近づけてみるわ。」

二人で笑ったところで、診察終了。有限実行なので、

f:id:verandarosegarden:20181222154523j:plain

早速、行って見ましたが、ぜんぜんなにも変わらず。

その後、帰宅したのですが、自宅の方がなんか目に来る。たぶん、杉だと思う。

杉のふるさとみたいなところだから。

それはさておき、

f:id:verandarosegarden:20181222155012j:plain

最後の紅葉少し残っていました。

木々が生い茂っている林のため、下方の木が、上方に枝を持つ木の葉が落ちてから、紅葉したみたいです。

意外と秋よりも色が濃くて綺麗でした。

もう、すっかり冬ですね。

今週末は年末寒波らしいので、暖かく過ごす準備は万全に。