ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

いちかぱちか

賭け事が好きではないけれど、実験好きなのがいつも災いする性格。

f:id:verandarosegarden:20190103181756j:plain

あまり元気が感じられないビェ・ドゥ。なんか、樹形もアーチに沿わせていた名残が。

払拭したい。でも…。だめになったらそれは仕方ないことと思い切り詰めてみました。

f:id:verandarosegarden:20190103182016j:plain

さすがに、げんこつまではしませんでしたが、とりあえず、これくらいまで行きました。

シュラブの剪定というより、木立の剪定ですね。

古い枝2本はひょっとしたら、だめになる可能性があると思っています。

でも、やりました。

生まれなおして欲しい気持ちをこめて。