ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

周りの景色は変えられないから

f:id:verandarosegarden:20190122171622j:plain

まぁ、誘引に使っていた木材が余っていたので、以前、書いたけれど、隣家との境に設置したものを延長することに。これで3つなのですが、

f:id:verandarosegarden:20190122171652j:plain

1つ追加した状態。

f:id:verandarosegarden:20190122171743j:plain

2つ追加した状態。

材料がないので、これでおしまいですが、室内からみた感じだと、雑多な隣の敷地がけっこう気にならなくなりました。

f:id:verandarosegarden:20190122171935j:plain

今回、木材をカットする際に、昨年末、購入したハンディな集塵機を接続してやりました。まったく木屑が飛び散らないわけではありませんが、かなり吸ってくれるので、後片付けが非常に楽になりました。バッテリーとアタッチメントとあわせて3.5万円くらいしましたが、買ってよかったです。

車内の掃除にも使えてよかったですよ。ただ、掃除には別売りのアタッチメントを買ったほうがいいかなと思っています。