ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ファブリックパネルをつけてみる

f:id:verandarosegarden:20190206175051j:plain

このままでも良かったのですが、あまっている材料などを使って、壁を飾ってみることに。

f:id:verandarosegarden:20190206175217j:plain

とりあえず、枠と設置用のウケを作ります。

自作するとこの枠の大きさが自由に変えられるのですよね。

f:id:verandarosegarden:20190206175404j:plain

壁に仮止めしてみる。その際に少し壁と枠の隙間(布の厚み分)が出来ようにするほうがいいです。

f:id:verandarosegarden:20190206175522j:plain

受けをきちんと設置して

f:id:verandarosegarden:20190206175606j:plain

張りたい布にアイロンをかけます。

f:id:verandarosegarden:20190206175646j:plain

今回の布は、以前なにか使おうと買ってあったもの。(布裏でした。)

f:id:verandarosegarden:20190206180120j:plain枠にタッカーで布をとめていきます。まずは片側をとめて、引っ張りながら反対側をとめます。

f:id:verandarosegarden:20190206180252j:plain

張り終わりはこんな感じ。

f:id:verandarosegarden:20190206180352j:plain

壁に設置して完成。

一番面倒なのは、たぶん、枠受けを作るところかな。良い材料がなくって、2つを張り合わせて、かんなかけて、やすりかけてだったので。

杉のタイル(風)を貼ったところで、上が神棚ということもあり、和風なので、和柄の布和つかったのですが、飾りたい部屋の雰囲気に合わせて、大きさや布を選ぶと良いかと思います。