ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

本当に育てたことあって書いているのか…?

f:id:verandarosegarden:20190221140218j:plain

セロームなんですが、よく、直射日光は苦手とか書いてありますが、当てなかった葉は写真の様にまだらな感じになるのですが、

f:id:verandarosegarden:20190221140443j:plain

ガラス越しだけれど、しっかり直射日光に数時間当てたものは濃いグリーンで綺麗な葉なんです。

ということを今回言いたかったというのも若干あるのですが、植替えしたのです。

日を当てても、けっこう葉が垂れてくるので。

f:id:verandarosegarden:20190221140553j:plain

背の高い鉢に。そして、数本

f:id:verandarosegarden:20190221140645j:plain

事務用のリングで束ねてみました。

全部だと、不自然な形になるので。

 

ちょっとネットを探してみましたが、実際に育てている方が書いたであろうものは、けっこう直射日光好きかもという感じで書いてあるものがありました。

 

やはり、ブログ書くときは、ある程度育ててから書いて欲しいな。って思います。

さすがに、真夏の直射日光はだめそうな葉ですが、4時間くらいで、室内のガラス越しの光線なら普通に大丈夫かと。当てなくって弊害が出ているくらいなので、ある程度必要というのが正しいといえますね。