ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

まず置き場を

片付けをしていると、以前使っていた鉢が出てくるものですよね。

そしたら、また、違うものを育てて見たいなるものです。

でも、このまま植えてしまうと、置く場所が床に。

そこで、あれこれ考えていると、テーブルを作った端材があることに気がつき、そこで、同じデザインで、鉢置きの棚を作ることに。

f:id:verandarosegarden:20190225130318j:plain

置く場所は、壁が空いていてさびしく、そして、昼前くらいから薄日が入るので、ここに設置することに。

f:id:verandarosegarden:20190225130414j:plain f:id:verandarosegarden:20190225130530j:plain

f:id:verandarosegarden:20190225130611j:plain f:id:verandarosegarden:20190225130650j:plain

ざっくりこんな感じで完成。

f:id:verandarosegarden:20190225130751j:plain

余っていた100均の耐震マットをつけて

f:id:verandarosegarden:20190225130841j:plain

たいていの住宅のボードの壁って、まっすぐでないから、壁にびっちりつけるというより、倒れてこないくらいで設置します。

今回の作ったものは、自立できるので、地震の揺れが強くなければ,大丈夫かと思っています。

f:id:verandarosegarden:20190225131138j:plain

まぁ、先日、玄関の壁のプランターから取り出したものを置いてみました。

準備はこれでよいことに。