ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もう水切れはだめですよ

f:id:verandarosegarden:20190312091501j:plain

まぁまぁ、芽吹いてきまして、今のところまずまずのフリュイです。とりあえず、芽取

りも気になったところをして、気になったアブラムシもとって、土が乾いていたので、

f:id:verandarosegarden:20190312091719j:plain

みずやりしました。

このフリュイは雨の当たらないところに置いてあったので、特に乾燥していましたが、この時期、同じ土、同じ鉢の大きさ、同じ日照量でも、品種によって芽吹きがまちまちなので、水分要求量がどの季節よりも、まちまちなんです。

芽吹いてないものも実際まだあるのでね。

できれば、個別に管理したいところですが…。

でも、一番だめなのは水切れですので、そこのところはしっかりやりましょう。