ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

新芽萌え

毎年書いていたらごめんなさい。でも、エドゥアール・マネでは初めてな気が…。

f:id:verandarosegarden:20190313165657j:plain

同じところに芽ぶきが重なっているところ、栄養の取り合いになっているところは芽取りしています。ただ、僕の庭には、スズメをはじめとして野鳥がけっこう来る(呼んでいる?)ので、芽が落ちていたりするくらいなんです。そこで、少し大きくなってから取っています。

f:id:verandarosegarden:20190313170008j:plain

そんな時に、このエドゥアール・マネの新芽の色は黄緑で非常に目立つし、若々しさを感じさせてくれるのです。

f:id:verandarosegarden:20190313170226j:plain

こっち側からの方がいいかな。