ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

毎年同じボケかましています

f:id:verandarosegarden:20190408182716j:plainホスタの新芽が出てくる頃となったのですが、昨年、移植した株が見当たらない。ということで、先日、実は、地割れしたところを掘ってみたのです。でも、なくって…。枯れたのかな?と思っていたのです。

そうしたら、

f:id:verandarosegarden:20190408182956j:plain

予期してないところにひび割れがあって、上の土をどけてみたら…。あった。

通路としていたところに、植えていたなんて…。

やっちゃった。

当初、バラの鉢植えを置く予定なく、ただ、クレマチスをずらしたついでで、植え替えたから…。

なんか毎年同じ様なことをやっている気がして…。恥ずかしい限りです。

さらに、クレマチスも、1つだめになったんだろうなと思っていたら、少しずれたところから。あれこれ思い出していると、塀の基礎が邪魔して、塀際に植えられなかったことを思い出したり…。

50歳近いとこんなものなのかな…。もうかれこれ3年以上もサントリーDHA…を飲んでいるのに…。