ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

毎年、今年が見納めと思いながら

f:id:verandarosegarden:20190514071458j:plain

がんしゅ病に冒され続けて、毎年、一進一退を続けているアライブ。

一度、体調を崩してしまうと、元気な人でも、あんなに弱ってしまってという方がいるように、そんな人と同じな状態。

ただ、基本的なことはわかったので、あれこれしようとするのはやめて、回りと同じ様な育て方で成り行きを見ています。

花の香りは、フルーツの強い香り。けっこうこの香りが好きな方も多いのかな。

基本は、丈夫で、黒点病にはかかりますが、それでどうこうという品種ではありません。ADRも受賞している品種なのでね。

けっこう大きくなる品種なので、地植えにし、枝数を増やして花を沢山つけるのが良いのかな。本当は。

鉢植えでも育てられますが、僕は、地植えの方が向いている品種なのではと思っています。