ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

開花ラッシュ…4 蕾残ってたんだ…

f:id:verandarosegarden:20190512165424j:plain

隣に置いてある、エデゥアール・マネともどもバラゾウムシの被害が大きくって、一番花は咲かないと思っていたら、咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20190512170233j:plain実は、アプリコットキャンディに埋もれていて、開花に気がつくのが遅れていました。部屋の反対側から撮った写真だとまぁまぁわかりやすいのですが、それでも、周りに溶け込んでいるので…。

今年は少し、シュートが欲しいかな。株としては。昨年2本、コガネムシの幼虫にかじられて、枝がなくなったのでね。深植えの弱点の1つでしょうかね。