ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

数は少ないですが、途切れなく咲いて

f:id:verandarosegarden:20190611054035j:plain

梅雨の最中花も少し大変ですが、皆様体調いかがでしょうか?

エドゥアール・マネ、1番花の蕾がことごとくバラゾウムシにやられたお陰(?)か、1番花から途切れなく咲いてきています。

最初の花は香りが薄かったのですが、最近、咲く花はかなり強い香りを持っていて、しかも、花持ちもよいだけでなく、香り持ち(?)もけっこう良いので、それは長所だと思います。

大きな鉢に植え替えたこともあってか、根元からシュートが2本伸びてきていて、1.5メートルを越すくらいまできています。

梅雨の時期、バラも根ぐされ等がおきうるので、様子を見て育てて生きたいですね。