ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

雨に少し弱いかな

f:id:verandarosegarden:20190613062640j:plain

二番花が咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20190613062757j:plain

梅雨の時期なので、開きかけの蕾の花弁が痛んでしまい、開かないことがあります。このままだと腐ってしまうので、

f:id:verandarosegarden:20190613062857j:plain

痛んでいる花弁を少し開いてあげます。

f:id:verandarosegarden:20190615071251j:plain

2日後、ちゃんと開いていました。

以前は、放置していたので、かびてしまうこともあったのですが、ここ数年は気がついたら、開いてあげることにしています。 

そうそう、あんまり香らなさそうな花びらの数ですが、無香ではなくて、やわらかなダマスクって感じです。