ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もういいかな…

f:id:verandarosegarden:20190703113646j:plain

新苗なんだから、本当は、秋まで蕾を取ってとかしたほうが良いんだろうけれど、だって、シュートも2本出て紺だけ元気だったら良いよね?って…。

もうここまで来てしまったから、他のバラと同じにしてしまいました。

f:id:verandarosegarden:20190703113838j:plain

小さな花なので、あまりしっかり香りませんが、それでも良い香りがしています。

下葉は落ちているものもありますが、黒点ではないみたいです。

チュウレンジハバチの幼虫攻撃にあっていましたが、特に問題なさそうなので、そのままで行きます。