ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2つの顔

f:id:verandarosegarden:20190710105038j:plain

アーチの中段から上の花は先終わったのですが、鉢に近い部分の花が咲いてきました。

実は、これは咲き進んだ昼間の顔なんです。バラっぽくないでしょ。そして、

f:id:verandarosegarden:20190710105139j:plain

咲き始めや、早朝はこんな感じ。どちらかというとバラっぽいイメージですかね。

香りも柔らかいダマスクといった感じの中香。顔を近づけて嗅ぐといい香りにこころほぐれるかんじですかね。

 全体的には、雨がこんなにも毎日降るので黒点が出てきました。太陽の日差しも1ヶ月近くまともに浴びていない気がします。だから、葉がけっこう落ちてきています。