ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

調子は?ですが…

f:id:verandarosegarden:20190710101355j:plain

今年は植替えていないので、シュートの発生もないですし、春先、ノヴァーリスの、のしかかり(?)攻撃で弱っていたので、あまり機体はしていなかったのですが、咲いてきました。

でも、一番は、バラゾウムシの攻撃ですよね。咲かない原因は。バラゾウムシがいなければ、この株は3倍以上は咲いているかと思います。

このバラも香りは濃厚系です。ダマスクというよりも、フルーツ、ベリー系の香りがします。

まぁ、木苺もバラ科ですからね。

このバラの香りは、意外と拡散しにいタイプかな。先日書いた、ソフィーズ・パーペチュアルは漂う甘い香りなのですが、この品種は、きっちり香りを嗅ぎにいくと近くで強く感じるタイプです。