ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

けっこう元気があるかも…

f:id:verandarosegarden:20190816084658j:plain

実は、この写真を撮ったのも、書いているのも台風10号の影響が残っている16日なのです。すごい風が吹かなくって一安心しているところなのです。

でも、枯れ葉や弱っている葉はかなり落ちて、ある程度すっきりしました。その代わり昨日から3度も落ち葉拾いしています。

さて、葉は黒点にやられているもの比較的多いのですが、

f:id:verandarosegarden:20190816085044j:plain

サイドシュートのような形で、結構しっかりした枝が出てきています。そして、そのシュートの先に、一番上の写真のように、花が房状につきます。

夏だと花弁が少ないので、平咲になるのですが、花の少ない時期に花粉などを餌にする虫たちには人気です。

まだ、風も雨もあるということで、

f:id:verandarosegarden:20190816085422j:plain

ローズフックしておきました。

追記(17日)

せっかく使ったローズフックですが、外れていました。もう少しまげておく必要があったみたいです。