ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

上のほうにも少し

f:id:verandarosegarden:20190818202732j:plain

夏の花にしては、グラデーションがあって、オーブらしいなと思います。

f:id:verandarosegarden:20190818202811j:plain

先日、下のほうに咲いた花の記事を咲きましたが、今回は、サイドシュートにつけた花の写真です。

高さが地上2m程度のところで咲いています。(1枚目の写真は画面みたいで撮っています)

下の写真をご覧になって気が付くかと思いますが、1つ蕾がやられましたね。犯人はバラゾウムシではなく、シャクガの幼虫でした。この時は。

このオーブは、やはり、ある程度枝先に段差を付けて、いろんな高さに枝先を作らないと花が、上ばかりになってしまう傾向が強いので、冬の誘因時には、気を付けないといけないポイントですね。

って、今頃書いておきます。(笑)