ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

観葉植物メンテ強調週間…その4

f:id:verandarosegarden:20190818084820j:plain

これも、ダイソーで買ったものですが、2か月ほど前に、Yの字型で、じり貧だったので、1本の枝の先端を切り落としていたのです。

そうしたら、切った先端の脇から芽が出てきて、それから、なぜか、下から新しい枝が伸びてきたんです。

たぶん、日照不足で弱っていたこともあり、今はまぁまぁ日向に置いています。

で、切ったものは捨てずに

f:id:verandarosegarden:20190818091314j:plain

多肉の寄せ植えの鉢に挿していたのですが、最近、中心部から新しい葉が出てきたので、別の鉢に植えることに。

f:id:verandarosegarden:20190818091553j:plain

やはり、根が出ていました。

f:id:verandarosegarden:20190818091638j:plain

とりあえず、明るめの日陰で育てることにしました。