ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっと返り咲き

f:id:verandarosegarden:20190821151016j:plain

少し上部が欠け気味ですが、咲いてきました。

すごく暑い時期はほぼ成長が止まっていたかのようでしたが、少し前からいろいろと動きが出てきたなぁーと思っていたら咲いていました。

f:id:verandarosegarden:20190821151600j:plain

全体的には、雨があたるところは、黒点が出て、黄変→落葉という感じですが、昨年よりは、雨の当たりにくい場所なので、この時期にしては、葉が残っているほうです。

f:id:verandarosegarden:20190821151721j:plain

そして、今シーズン2本目のベーサルシュートが出てきました。

さらに、手前の葉がきれいなところは、一度黒点で葉が落ちて、新しい葉とともに蕾もという感じです。