ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やりたいときに鉢増し…2

先日、記事にしたシャリマーですが、あの時の花が咲き終わり、台風の対策で鉢をずらそうとしたら、スポッと抜けたんですよね。そしたら、根ががっちり巻いていたので、鉢増しすることにしました。

f:id:verandarosegarden:20190910095019j:plain小さな蕾がついていたのですが、虫にやられていたり、チュウレンジハバチにやられていたりしたので切り戻したり、込み合っていたところは少し枝の整理をした状態です。

f:id:verandarosegarden:20190910095631j:plain

本当は、もう少し小さな鉢の方が安心かもしれませんが、この品種はこれでも大丈夫だと思っています。(ただ、少し水はけがよいように鉢底の炭はいつもより多めです。