ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

実は放置しすぎていて実情を把握しきれていなかったから

f:id:verandarosegarden:20190925105115j:plain

気がついたら、咲いている感じとは毎回書いていますが、でも、アーチにもたれかけさせたままで、枝ぶりもなにもほぼ見てないというのが実情。

f:id:verandarosegarden:20190925105434j:plain

カタログとは違って、うちのはほぼ香らないから、身近なところに置くこともないのだろうかと思い、地植え向き品種書かれていたこともあり、ちょっと枝の性質を知りたくてアーチからはがすことに。

かろうじて自立はするものの、枝が柔らかい。

しかも、昨年の枝が太る感じもなく、どうやら、このまま少し大きくなっていく感じ。

ただ、日当たりがいまいちな今年+場所だったので、1か月くらいは少し風通し、日当たりよま過ごさせてみようということで、場所を移動させました。

f:id:verandarosegarden:20190925105838j:plain

そして、フェンスに軽く誘因。その最中、結構、枝数だけはあることに気が付きました。樹勢は結構あるみたいですね。

このまま冬まで育てて、地植えスペースを作出できたら、地植えかなと、今のところ考えています。