ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

アニメじゃないけれど…

f:id:verandarosegarden:20191024093526j:plain

実際は、もっと黒いんですよ。

なんかね、血が固まってきて赤黒くなった感じの色なんですよ。

僕が子供のころ流行ったアニメで、白いバラが人の血を吸いつくして赤くなるみたいな話を思い出しましたよ。(笑)

残念ながら、花弁が少ないので、香りはいつものようにすごく強いわけではありません。ただ、ダマスクの入った甘いフルーツ香は顕在しています。

この時期、このムンステッド・ウッドとどんどん、色が濃くなるのでそれを楽しむのもおすすめですよ。

イングリッシュローズの中でもかなり人気の品種ですが、栽培していると納得できます。

ただ、無農薬栽培では、葉を綺麗に保つことはできません。ただそれだけです。

あまり大きくならずに、夏場に途切れなく花を咲かせてくれる、葉の黒点病の弱さ以外はさして、欠点がないバラかなとは思っています。