ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

来年へ向けてレイアウトチェンジ…2

f:id:verandarosegarden:20191101214839j:plain

次は、エドゥアール・マネをアカデミー・オルレアンの隣にもっていくことにしました。というのも、黄色のバラとなじみそうな、フェンスを覆えそうなバラがパットオースチンとこれ。で、パットオースチンこれよりも、黒点に弱いので、エドゥアール・マネにしましたというわけです。

1から品種を選定するなら、黄色の大きくなるバラをこの庭には入れないのですが、品種の確認のための栽培なので、もうカラースキームとか言ってられなくって、できる限り違和感のないような感じで妥協というやつです。

f:id:verandarosegarden:20191101215511j:plain

枝枯れを起こしたくらいなので、あまり根張りは良くなかったですが、鉢はサイズダウンなので、ちょうど良かったです。

f:id:verandarosegarden:20191101215615j:plain

枝が3本しかないのですが、誘引はそれなりにしておきました。どっちにしても、5種類のバラを並べるので、幅をとらない誘引が必要なんですよね。