ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こんなに香りがしたのは初めてかも

f:id:verandarosegarden:20191201215607j:plain

植え替え時に蕾を数個残していましたが、それが咲いてきました。

だめになった蕾、枯れこんできた枝、黒点だらけの葉、植え替え時の根をかなり落とした影響も出てきているとは思いますが、そんな中咲いた

f:id:verandarosegarden:20191201215740j:plain

この花、ビェ・ドゥらしいシャドーストライプはほぼないのですし、花弁の数が少ないのですが、今まで感じたことのないくらいの香りの量。今までも香っていた時もあるのですが、本当にするのかしないのか?という状態が多かったので、今回の甘い香りが本当なのかなと思っています。

ただ、冒頭で書いたとおりの状態なので、来年は生きているのか?

まずはそこかな。