ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ぼちぼち出てきています

f:id:verandarosegarden:20191208083001j:plain

f:id:verandarosegarden:20191208083025j:plain

玄関側の植栽(?)を変えるべく、探し物をしに、あちこち探していたついでにバラのコーナーも見ていたのですが、大苗が少しずつ並んでいました。

今のうちなら、買う方も少ないと思うので、ネットで苗を買うことに抵抗がある方は、大苗購入の季節なのかもしれませんね。

大苗の選び方のこつはいろいろな本で書かれていますが、僕は、

枝ぶりと枯れこみがないかの2つで選びます。もちろん品種を絞ってからの話ですがね。

枝数とその向きは気をつけますね。本数がなければ選び様がありませんが…。