ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これが一番なのかな

f:id:verandarosegarden:20191209115820j:plain

初夏から植えていた、サマーウェーブ。冬越し可能と書かれていても、やはりこの寒さと、日当たりの悪さのWには弱っていくばかりで…。とりあえず、違うものをと探したのですが、今年はなぜかヒューケラがあまり売っていなくって…。

f:id:verandarosegarden:20191209120232j:plain

とりあえず、ポットを外して、

f:id:verandarosegarden:20191209120314j:plain

とりあえず、これを植えることに。

f:id:verandarosegarden:20191209120832j:plain

以前にも書きましたが、斜め前上方に向かうように植えて

f:id:verandarosegarden:20191209120923j:plain

手前側にウォータースペースを多めにとった方がいいです。

f:id:verandarosegarden:20191209121011j:plain

ポットを入れて、水をあげて終了。あとは成長待ちです。